観光ガイド 熱海のイベント情報や見どころが満載

観光情報

熱海サンビーチにキッズエリアを設置しました

平成28年度より、熱海サンビーチにキッズエリアを設置しました。

■キッズエリアとは
 小さいお子さんやその保護者が安心して海水浴を楽しめるように、飲酒や入れ墨・タトゥーの露出を禁止する区域のことです。
 なお、キッズエリア内には、次の事項をお守りいただける方はどなたでも出入りすることができます。
 (1) エリア内では飲酒しないでください。
 (2) 飲酒した状態でエリアに入らないでください。
 (3) 入れ墨・タトゥーは、Tシャツ、タオル等で見えないようにしてください。

 御理解と御協力をお願いいたします。

 設置場所:熱海サンビーチ南側(ムーンテラス側)の約2,500㎡の区域
        詳しい設置場所はこちら

 市内海水浴場の御案内はこちら

ジャカランダが開花しました。

ジャカランダ
ジャカランダは南米産のノウゼンカズラ科に属し、ホウオウボク、カエンボクと並んで世界三大花木の一つに数えられています。日本では5月下旬から6月にかけて極めて美しいブルーの花を50花以上、ブドウのように房状に咲かせます。開花時期になりますと、県内外から大勢のお客様がご来場されます。

ジャカランダの概要についてのリンクはこちらから →「ジャカランダの新名所が・・」
ジャカランダ&ブーゲンビリアマップのダウンロードはこちらから  
ATAMIジャカランダフェスティバル2016
リンクはこちらから 
 

vol.11表紙

熱海NEWS LETTER vol.12(2016.6月号) 発行

市内外の方々に熱海に興味を抱いていただくよう、熱海の旬な情報を「熱海NEWS LETTER」としてとりまとめ、四半期に一度発行しています。
 
 
 

ジャカランダ遊歩道

ATAMI ジャカランダ フェスティバル開催について

熱海市の初夏を告げる”ジャカランダ”
ラッパの形をした小さな青紫色の花がブーケのように熱海の空を彩ります。

花の見ごろにあわせ、熱海市では「ATAMIジャカランダフェスティバル2016」を開催しています。
「花が頭に落ちるとしあわせになる」というジャカランダ
・・・梅雨の時期も熱海は小さなしあわせでいっぱいです。
熱海の名産品 ADさんいらっしゃい 観光ガイドパンフレット 湯めまちをどり 華の舞 二次交通 温泉 花情報 花火大会 イベント情報 意外と熱海 ロケ地紹介 観光・文化施設 公園・海水浴 スポーツ健康施設

ページの先頭