観光プロモーション「意外と熱海」が始動しました!



意外と熱海ロゴ

 熱海市のさらなる観光推進のために、平成25年6月から3年間の観光プロモーション事業を推進しています。この事業は、シーズンコンセプトの設定などによる統一感や、計画的で効果的な媒体を活用し、「熱海に訪れたい」と思っていただけるようなプロモーションを目指しています。
 
観光プロモーションのテーマは「意外と熱海」
 「意外」とは、熱海を訪問した人のアンケートで「意外とよかった」という意見があり、まだまだ発信しきれていない観光素材があることがわかりました。
 若年層への更なる魅力の情報発信と、シニア層へは熱海を再発見してもらえるような「意外な熱海」の魅力を情報発信していきます。

意外と熱海キックオフイベント「ATAMI温泉会議」開催

  平成25年8月26日に都内銭湯で熱海の意外な魅力を発信するイベント「ATAMI温泉会議」を開催しました。当日は、36媒体44名のメディアの方々にご来場いただき、齊藤熱海市長や応援団のミス熱海、旅館組合公式キャラクターのあつおくんより、「意外と熱海」の狙いや、秋のプロモーションテーマ「文化とグルメ」についてPRを行いました。

 また、熱海温泉の湯桶の鏡開きや、熱海らしい逸品を熱海ブランドとして認定する事業「熱海コレクションA-PLUS」の商品をメディアの皆様方にご試食いただきました。

~『意外と熱海』とはいい意味で期待を裏切ってくれる街を示す言葉。熱海には、意外と歴史、文化、おいしいお店、美しい風景があり、訪れる皆さんにとって、様々な過ごし方が熱海にはあります。若い世代には新たな熱海を、熟年層には新婚旅行や団体旅行で体験したものとは違う熱海を再発見してもらいたいというコンセプトから『意外と熱海』をテーマとしています。~

  
 開湯式セレモニー 熱海コレクションA-PLUS試食会

「意外と熱海」ブランドブック

意外と熱海ブランドブック表紙

熱海の温泉・風景・文化・食などの意外な魅力を、小説風な観光ガイド冊子「意外と熱海ブランドブック」にとりまとめて発行します。平成25年8月にダイジェスト版を発行し、11月よりJTB首都圏・東海圏でのプロモーション展開をしていますが、次年度以降は地域資源をさらに発掘・編集し内容をさらに充実させて展開していきます。


←「意外と熱海」ブランドブック(A6単行本サイズ)



 ※「意外と熱海」ブランドブック 熱海梅園のページ

このページ内容のお問い合わせ先

部署名:観光建設部 観光経済課 観光推進室 

  • 電話番号:0557-86-6192
  • FAX番号 :0557-86-6199
  • 住  所:〒413-8550 熱海市中央町1-1
  • メール:kanko@city.atami.shizuoka.jp