熱海移住者4組の熱海という選択

熱海の魅力

海と山、月と太陽、そしてその温暖な気候。熱海に移住を決めた多くの皆さんが、「熱海の魅力は?」と聞かれると豊かな自然と答えられます。
人々に愛される海や、エネルギーチャージできる山、心を癒す海から昇る月と太陽、温暖な気候など、熱海に溢れる自然の魅力について、私、熱海市長齊藤栄が、お話させていただきます。


熱海に住むということは温泉が身近な生活になることを意味しています。温泉地として有名な熱海。熱海の温泉の魅力について、温泉利用健康増進施設マリンスパあたみの所長高橋満季さんに教えていただきました。


熱海の食と言えば「海の幸」をイメージされる方が多いと思いますが実は様々なジャンルの美味しいお店が多いんです。その魅力をFM熱海湯河原パーソナリティーの小山弥乃吏さんにお聞きしました。


家族の絆を深める、自分自身を振り返る等、自然を感じるアクティビティが多いのも熱海の魅力の一つ。そんな多種にわたる熱海のアクティビティの魅力を姫の沢公園施設事務所 椎野政一さんにご紹介いただきました。


熱海市内の医療機関は、人口当たりの病院数が静岡県内でも上位を占めており、充実しています。救急医療についても、市内の医療機関が交代制で受け入れ態勢を整えてくれているので、移住してからの安心ポイントの1つです。

更に、静岡県は救命救急医療の切り札、ドクターヘリをいち早く導入し、全国唯一、ドクターヘリを2機運航する先進県です。また、中学生までの医療費無料制度が創設されています。子育て世代の家計にも優しいのが熱海の魅力です。

熱海と聞くと、「通う」イメージがない人も多いと思いますが、実は新幹線で品川まで39分、東京駅までは47分という近さ。この新幹線の移動時間で、ONとOFFを切り替えられると移住者の多くは語ってくれます。東京だけでなく、箱根に御殿場にと、1時間以内で行けるというのも熱海の魅力の一つです。

アクセスマップ

【走行ルート】
熱海駅⇒親水公園⇒熱海港海釣り施設
⇒網代周辺(135号線)⇒熱海城周辺

「熱海時間」ドライブビュー

熱海 暮らしのQ&A

熱海に興味がある人の為のQ&A。市役所によくお問い合わせがある内容を抜粋してみました!
熱海 暮らしのQ&Aは只今メンテナンス中です。
他の質問を見る
お問い合わせ

熱海 住まいの情報

熱海 住まいの情報

一言で熱海市といってもなかなか広いんですね。特に市外の方にとっては、熱海市にどのような場所があるか解らないことも多いと思います。熱海市は、最も神奈川県に近い泉地区から順に、伊豆山地区、熱海地区、多賀地区、最も南に位置する網代地区と、それぞれ特色を持った地域があります。さらに、各地域でも、海に近い場所や通勤に便利な場所、閑静な山の手など、様々な住環境があるんです。
古くから別荘地として発展してきた側面もあり、眺望の良い分譲地なども多く、様々なニーズにお答えすることが可能です。
お値段についても幅広くあります。ひところは熱海市の不動産は高いというイメージもあったのですが、新築にこだわらなければ、手ごろな価格帯が増えてきていますし、1,000万円未満の物件なども出ています。もちろん、よりハイエンドな物件も選択可能です。
それから、熱海に移住を考えられる場合に大きな魅力となるのが温泉だと思います。熱海市の温泉は湯量が豊富で高温度の源泉が多いことで知られていますが、全国でも珍しい市営温泉もあり、民間の温泉も含め、直接ご家庭に温泉を引いていらっしゃる方も多くいます。温泉大浴場を備えたマンションなども、一つの選択だと思います。
週末はマリンスポーツを楽しみたい、眺望のよい場所でゆっくりくつろぎたい、通勤が便利で毎日温泉を楽しみたいなど、皆様のご希望に沿った素敵な熱海ライフを実現してみませんか。

熱海の物件情報は以下のサイトからご覧頂けます。
  • 不動産BOX静岡
  • 熱海市の不動産情報宅建協会熱海支部
  • 社団法人日本不動産協会
  • 不動産の新流通システム『ZeNNET』
熱海の不動産会社からのニュースリリース
お問い合わせ
ページトップへ